多樂スパイス
HOME > Chinoma > ブログ【多樂スパイス】

ADVERTISING

紺碧の将

多樂スパイス

自分が好きなことを見つけて無我夢中で取り組み、ひとつずつ目標をクリアする。そうやって愉しみながら、自分という人間をぶ厚くしていく……。今がベストで、未来には未知の楽しみがある。これが、多樂の本質である、と『多樂スパイラル』のまえがきで書いたが、その原理原則は今も変わっていない。
日々の生活のなかで、森羅万象に潜む多樂をいかに味わうか。心に映りゆくよしなごとを書き留めておこう。それが読者の方々にとって、なんらかのスパイスになればとの願いもこめて…。【テキスト/髙久 多樂】

Topics

2010.05.27
ハーイ、海で〜す。と若い子ぶって登場したけど、実は私、今年の4月で10歳になりました。10歳といえば人間ならまだ小学生だけど、ネコ年齢ではおよそ55歳。現実を直視したくないけど、も…
2010.05.23
去る4月28日、『fooga』の最後のパーティーが宇都宮のオトワレストランで行われた。サポーター、執筆者、そして特集で紹介した方々などを合わせ、約70人が集まり、有終の美を記すこと…
2010.05.15
わが師(勝手にそう決めている)・田口佳史先生の新著の売り上げがとても好調のようで、弟子(勝手にそう言っている)として、嬉しさもひとしおである。『論語の一言』というタイトルにもあるよ…
2010.05.02
とうとう憧れのご老体に会えた。御歳約1500歳。大化改新以前から日本の来し方を見守ってきた老師である。岐阜県本巣市にある淡墨桜は、福島県三春の瀧桜、山梨県の山高神代桜と並び、日本三…

ADVERTISING

Recommend Contents
このページのトップへ