多樂スパイス
HOME > Chinoma > ブログ【多樂スパイス】

ADVERTISING

紺碧の将

多樂スパイス

自分が好きなことを見つけて無我夢中で取り組み、ひとつずつ目標をクリアする。そうやって愉しみながら、自分という人間をぶ厚くしていく……。今がベストで、未来には未知の楽しみがある。これが、多樂の本質である、と『多樂スパイラル』のまえがきで書いたが、その原理原則は今も変わっていない。
日々の生活のなかで、森羅万象に潜む多樂をいかに味わうか。心に映りゆくよしなごとを書き留めておこう。それが読者の方々にとって、なんらかのスパイスになればとの願いもこめて…。【テキスト/髙久 多樂】

Topics

2012.06.25
「増税する前にやることがある」「国民との約束を守る」などと言って、社会保障と税の一体改革(消費税増税法案)に反対している小沢一郎の言い分は、一見もっともらしく聞こえ、同調する国会議…
2012.06.21
今回のテーマは、「台風と日本人」。あるいは「自然災害と日本人」でもいい。去る6月19日、台風4号のおかげでさんざんな思いをした。夕方、岡山県総社市での取材が終わり、ローカル線でスタ…
2012.06.16
シャバに帰ってきた。予定通り、伊豆のヒポクラティックサナトリウムで5泊6日の断食療養をしてきた。結果から先に書けば、あれほど頑迷固陋に居座っていた「肩凝りさん」にあっさりとお引き取…
2012.06.09
植物画は特に好きなジャンルのひとつである。以前も、『シーボルト日本植物図譜コレクション』という本を買おうかどうかかなり躊躇していたことがあった。巻末の記録部分を除けば、わずか250…
2012.06.05
次号『Japanist』の巻頭対談取材のために、長野県伊那市にある伊那食品工業株式会社を訪れた。今回の対談の組み合わせは、同社の創業者である塚越寛会長と中田宏氏である。塚越氏の著書…
2012.06.02
首と肩が異様に凝ってしまい、痛みが続いていることは数回前の本欄で書いた。その後、整体や運動、温熱マッサージ、デトックスサプリなど、いろいろ試しているものの一向に成果は上がらず、いよ…

ADVERTISING

Recommend Contents
このページのトップへ