多樂スパイス
HOME > Chinoma > ブログ【多樂スパイス】

ADVERTISING

紺碧の将

多樂スパイス

自分が好きなことを見つけて無我夢中で取り組み、ひとつずつ目標をクリアする。そうやって愉しみながら、自分という人間をぶ厚くしていく……。今がベストで、未来には未知の楽しみがある。これが、多樂の本質である、と『多樂スパイラル』のまえがきで書いたが、その原理原則は今も変わっていない。
日々の生活のなかで、森羅万象に潜む多樂をいかに味わうか。心に映りゆくよしなごとを書き留めておこう。それが読者の方々にとって、なんらかのスパイスになればとの願いもこめて…。【テキスト/髙久 多樂】

Topics

2010.07.30
前回、大阪城へ行ったことを書いたが、その後、ほんの少しだけ、豊国神社を訪れた。すぐ目の前にあったし、豊臣秀吉がうらめしそうな表情で私を見ていたので、無視するわけにはいかなったのだ。…
2010.07.24
昨日、『Japanist』第6号が完成した。今回は『LeadersofJapanニッポンを地方から洗濯致し候』というムックと『なにゆえ仕事はこれほど楽しいのか』というエッセイ集を同…
2010.07.10
社会人になってから30年強、ジョギングする習慣がずっと続いていた。今、自宅が建っている土地も、ジョギングするにもっとも適した場所として選んだくらいだ。20代から30代までは夏の猛烈…
2010.07.06
『ザ・コーヴ』という映画が物議をかもしている。和歌山で行われているイルカ漁を糾弾するドキュメンタリー映画だが、これについて私の考えを述べたい。私はクジラもイルカも食べない(そもそも…
2010.07.01
どうして行ってしまったんだろう?どうして聴いてしまったんだろう?怖いもの聴きたさ、怖いもの見たさの心境があったのは否めない。しかし、これほど衝撃を受けるとは思わなかった。人格が崩壊…

ADVERTISING

Recommend Contents
このページのトップへ