多樂スパイス
HOME > Chinoma > ブログ【多樂スパイス】

ADVERTISING

紺碧の将

多樂スパイス

自分が好きなことを見つけて無我夢中で取り組み、ひとつずつ目標をクリアする。そうやって愉しみながら、自分という人間をぶ厚くしていく……。今がベストで、未来には未知の楽しみがある。これが、多樂の本質である、と『多樂スパイラル』のまえがきで書いたが、その原理原則は今も変わっていない。
日々の生活のなかで、森羅万象に潜む多樂をいかに味わうか。心に映りゆくよしなごとを書き留めておこう。それが読者の方々にとって、なんらかのスパイスになればとの願いもこめて…。【テキスト/髙久 多樂】

Topics

2010.02.20
広島の友人に美味しい寿司屋があるから、と案内された。その名は「さかもと屋市兵衛」。店に入り、カウンターに座るなり、「おっとぉー!」目を瞠った。なんと大将、ちょんまげなのだ(写真右)…
2010.02.10
ここ数年、神社やお寺に行くと、御朱印帖に記帳してもらっている。はじめに興味を抱いたのは、京都の竜安寺であった。次々と差し出される御朱印帖に無駄な動きなく流麗な字を記していく姿を見て…
2010.02.05
次々と便利なものが現れてくるものである。水に濡れても破れない合成樹脂で作られた本がある。私が買い求めたのは、『お風呂で読む西行』。そのおかげで、最近は風呂の中で西行を朗読している。…

ADVERTISING

Recommend Contents
このページのトップへ