多樂スパイス
HOME > Chinoma > ブログ【多樂スパイス】

ADVERTISING

紺碧の将

多樂スパイス

自分が好きなことを見つけて無我夢中で取り組み、ひとつずつ目標をクリアする。そうやって愉しみながら、自分という人間をぶ厚くしていく……。今がベストで、未来には未知の楽しみがある。これが、多樂の本質である、と『多樂スパイラル』のまえがきで書いたが、その原理原則は今も変わっていない。
日々の生活のなかで、森羅万象に潜む多樂をいかに味わうか。心に映りゆくよしなごとを書き留めておこう。それが読者の方々にとって、なんらかのスパイスになればとの願いもこめて…。【テキスト/髙久 多樂】

Topics

2015.05.31
取材のため、広島を訪れた。一昨年の『Takenoko』、昨年の『Souji』に続く、第3弾ムックのためだ。今回は、同社(株式会社マルコシ)の50周年記念の節目に合わせて発行される。…
2015.05.24
地球はエネルギーの塊だ。ふだん、ほとんどの人はそれを忘れているが、もし地球がプラスチックのような無機物だったとしたら、はたしてわれわれはこうして生きていられるだろうか。地球に根を下…
2015.05.17
先月、沖縄へ行った際、「旧海軍司令部壕」を訪れた。昭和19年、沖縄戦に備えて造られた司令部壕で、当時、大田海軍少将以下約4000人がこの中にいたという。壕の中には司令官室あり(写真…
2015.05.10
ここ数年で出色の美術展といっていい。宇都宮美術館で開催されている「遊亀と靫彦─師からのたまもの・受け継がれた美─」。事務所の移転で宇都宮に滞在することが多く、なんと3回も見てしまっ…
2015.05.05
昔から、世の中が連休のときに外出することはない。どこへ行っても人ごみだし、渋滞にも巻き込まれる。料金も高い。それに世間が連休だからといって、休みという感覚はない。いつも生活のペース…

ADVERTISING

Recommend Contents
このページのトップへ