多樂スパイス
HOME > Chinoma > ブログ【多樂スパイス】

ADVERTISING

紺碧の将

多樂スパイス

自分が好きなことを見つけて無我夢中で取り組み、ひとつずつ目標をクリアする。そうやって愉しみながら、自分という人間をぶ厚くしていく……。今がベストで、未来には未知の楽しみがある。これが、多樂の本質である、と『多樂スパイラル』のまえがきで書いたが、その原理原則は今も変わっていない。
日々の生活のなかで、森羅万象に潜む多樂をいかに味わうか。心に映りゆくよしなごとを書き留めておこう。それが読者の方々にとって、なんらかのスパイスになればとの願いもこめて…。【テキスト/髙久 多樂】

Topics

2012.08.28
世間では「猛暑だ猛暑だ」と大騒ぎしているが、私はあまり気にならなかった。というよりも、「自分は夏が好きだ」と思い込んでいるようだ。しかし、あらためて考えてみると、やはり夏はこたえる…
2012.08.24
前回に続き、もうひとつロンドンオリンピック関連を。以前から思っていたことだが、今回のオリンピックで確信が深まった。日本人が言葉を失っているということが。選手たちの健闘は大いに称えた…
2012.08.18
ロンドン・オリンピックが閉幕した。私は、物事を多面的に見る習い性があるためか、テレビ観戦していても、競技以外のことに注意が向いてしまうことが多い。今回は、大会最終日の男子マラソンで…
2012.08.14
7月の本ブログで、モリソン小林さんの個展に行き、作品を2つ購入したことを書いた。その作品がついにやってきたのである。なんと、モリソンさんが直接届けてくれた。「宅急便で送って、もしも…
2012.08.09
近年、夏の一大イベントといえば、3000メートル級の山を登ることである。なんといっても、日常とはまったく異なる世界に身を置いて無心になれる。自分がどういう人間で、どういう立場なのか…
2012.08.04
「新型ポルシェの発表会会場にエアロコンセプトの販売ブースが設けられるんだけど、そこに一日中いるから暇があったらおいでよ」と菅野さんから言われていたので、行ってきた。ウェスティンホテ…

ADVERTISING

Recommend Contents
このページのトップへ