多樂スパイス
HOME > Chinoma > ブログ【多樂スパイス】

ADVERTISING

紺碧の将

多樂スパイス

自分が好きなことを見つけて無我夢中で取り組み、ひとつずつ目標をクリアする。そうやって愉しみながら、自分という人間をぶ厚くしていく……。今がベストで、未来には未知の楽しみがある。これが、多樂の本質である、と『多樂スパイラル』のまえがきで書いたが、その原理原則は今も変わっていない。
日々の生活のなかで、森羅万象に潜む多樂をいかに味わうか。心に映りゆくよしなごとを書き留めておこう。それが読者の方々にとって、なんらかのスパイスになればとの願いもこめて…。【テキスト/髙久 多樂】

Topics

2010.06.26
「ネコがやたらと出てくると思ったら、こんどは有名人とのツーショットかい。いつも偉そうなこと言っているけど、本当はただのネコ好きのミーハーなんじゃないの?」ごもっともでございます。だ…
2010.06.20
さて、前回に続き、家康ネタを。大久保利通と徳川家康に共通するもの、と言えば、国づくりの緻密な設計図を描いたことと文治政治を押し進めようとしたことである。大久保だけが推進したわけでは…
2010.06.13
歴史上の人物で、最も尊敬する人物を今すぐ3人選べ、と言われたら、どう答えるだろうか。まず、大久保利通と徳川家康は揺るぎないツートップだが、残る一人は決まらない。静岡へ行ったついでに…
2010.06.10
東京から帰ってくるとき、ほとんど新幹線を使わない。と言うと、たいがい驚かれる。以前も書いたが、在来線での移動は読書よし、音楽鑑賞よし、昼寝よし、アイデア練りもまたよし、と、私にとっ…
2010.06.05
足利はあまり馴染みがない。日本最古の大学・足利学校があるなど、歴史的にはけっして疎かにできないところだが、いかんせん、主要交通網からはずれているがため経済の地盤沈下が激しく、その結…

ADVERTISING

Recommend Contents
このページのトップへ